NEWS & EVENT

  • NEWS
  • 教員紹介

【教員の活動紹介】パラリンピック・ユニバーサルリレー 銅メダル獲得!

OHSUには医療・福祉・スポーツ…といった各専門分野のプロフェッショナルの教員がいます。

今回はそんなOHSUの教員の活動を紹介します。

理学療法学専攻主任の島教授は東京2020パラリンピックのサポートメンバーとして活動しています。

今回も前回に引き続き、パラリンピックの現場からメッセージが届いたのでその様子をお伝えします。

パラリンピック前の様子はこちらをCHECK!

選手村の様子はこちらをCHECK!

大会期間中の様子はこちらをCHECK!

—————————————————————

理学療法学専攻 教員の島です。

私がサポートメンバーとして関わっている、パラリンピックの陸上競技、4×100mユニバーサルリレーで銅メダルを獲得しました!

ユニバーサルリレーは、異なる障害のある男女4名がバトンを繋ぎ競う種目です。

この数年、強化合宿等でサポートさせて頂いただけに、ベストタイムで決勝に進出できた事、そして決勝レースでは4着でしたが、他国チーム失格により銅メダルを獲得できたこと…本当に感極まる経験ができました。

出場選手、リザーブメンバー、コーチ、サポートスタッフ総力の結果が形になったものだと感じています。

NEWS記事にも掲載されているのでぜひご覧ください。
NHK ニュースウェブ

日刊スポーツ

毎日新聞

皆さん銅メダルおめでとう! 感動をありがとう!!

——————————————-

OHSUの個性豊かな教員はこちらをCHECK!

  1. ホーム
  2. NEWS & EVENT
  3. NEWS
  4. 【教員の活動紹介】パラリンピック・ユニバーサルリレー 銅メダル獲得!