キャンパスライフ

OHSU VOICE

大阪保健医療大学の学びの場は学内にとどまりません。地域社会など、すべてが学びのフィールド。「OHSU VOICE」では、そんな多種多様な学習現場の“声”を定期的に紹介していきます。

学生相談室

学費と経済支援(授業料、奨学金、高等教育の無償化など)

学生サポート

クラブ・サークル

軟式野球部

月1回程度、学校近くのグラウンドで活動しています。色々な大会にも参加しており、みんなで楽しく練習しています。

初心者も女の子も一緒に野球を楽しめます!
大阪市内の野球場をホームに、月1回活動。主に紅白戦形式の試合で、経験者も初心者も一緒になってプレイしています。点を取られても、打って取り返す超攻撃野球を目指していますが、一番の目的は楽しく野球をすること。チームには女の子も在籍しているので、どなたでも気軽に参加できます。

バスケットボール部

練習メニューを自分たちで考え、真面目に一生懸命練習しています。辛いときもありますが、乗り越えると達成感や楽しさが待っています!

バレーボール部

元気に、楽しくなれる部活です。男女や経験の有無、学年に関わらず、みんなで仲良くバレーを楽しむことを目的に活動しています。

アウトドア部

夏はコテージを借りてキャンプやバーベキュー、冬はスノーボードなどを楽しみます。学年関係なく、いろんな人と仲良くなれます!

サッカー・フットサル部

フットサルをメインに活動中。たまに8人制のソサイチの試合も行います。大人数で楽しく活動しているクラブです。

活動で友達が増え、先輩や後輩との関係も深まりました!
月1回活動し、終わったらいつも「次はいつ?早くやろう!」という声が上がるほど仲の良いクラブです。初心者でも気軽にサッカーを楽しみ、活動後にみんなで食事に行くこともたびたび。このサークルを通じて友達が増え、先輩や後輩との関係も深まりました。