NEWS & EVENT

  • EVENT
  • 福田学園校友会

【福田学園校友会】2023年度総会・記念講演開催のお知らせ

この度、下記要領にて2023年度総会・記念講演を開催することとなりました。
今年は、記念講演は午前・午後の2部構成で、また、数年ぶりにビンゴ大会も復活します!
是非この機会にご参加ください。

記念講演 午前の部「災害時のリハビリテーション」
~世界で活躍する理学療法士の実話から自分の未来を切り拓こう!~

世界は日本の理学療法士を必要としています。
JICAの隊員としてトルコ大震災の現場で活動された水家先生、これまで国際フォーラムの司会もされ活躍の場を広げられました。
しかし、初めから大きなことを成し遂げられた訳ではありません。大学病院を退職してJICAの活動に参加し、帰国後も病院勤務と研究・自己研鑽を重ねられ、再びJICAの活動に参加されました。
そこには成功や苦難の経験値が詰め込まれています。また、新たに地域スポーツチームを立ち上げ、子供たちの育成にも携わられています。
皆様の成長と輝かしい未来を掴むヒントが詰め込まれている講演会です。

記念講演 午後の部「脊髄損傷の治療」
今回の記念講演では、脊髄神経の再生について、研究されておられる「札幌医科大学 廣田亮介先生」を御招きしました。
本講演では、脊髄損傷者の神経再生における現時点での研究成果についてお話しいただきます。
再生医療の現在地とこれからのリハビリテーションの考え方を知る事ができる貴重な機会です。

◆日時:2023年5月21日(日)10:00~16:00 (受付 9:30~)
◆場所:2号館 講堂・601教室
◆参加費:無料

参加申込URL:https://forms.gle/mGwXYG2DyJ6cQo2C9

〈問合わせ先〉
校友会事務局:koyukai@fukuda.ac.jp

◆告知ポスターはコチラ

  1. ホーム
  2. NEWS & EVENT
  3. EVENT
  4. 【福田学園校友会】2023年度総会・記念講演開催のお知らせ