NEWS & EVENT

  • NEWS

動画「国際交流センター主催 特別講義【学生による講師特別インタビュー】」を掲載しました。

本学公式YouTubeに動画「国際交流センター主催 特別講義【学生による講師特別インタビュー】認定NPO法人あおぞら理事長 総合診療医 葉田甲太 先生」を掲載しました。

本学、国際交流センター活動の一環として、認定NPO法人あおぞら理事長 総合診療医の葉田甲太先生にご来学いただき、国際リハビリテーション特別講義『君がいま、世界にできること』を実施していただきました。

葉田先生は、小さい頃、国境なき医師団の活動に憧れ、医療の届きづらい地域で、救える命を救いたい、と医師を志され、医療支援や様々な活動を行われています。

今回の講義では、葉田先生の実際の海外での医療支援の経験を基に「想い」をのせた「臨場感」ある講義をしてくださいました。

特別講義終了後、カンボジアスタディツアーに参加した作業療法学専攻4年生の3名が、葉田先生にインタビューをさせていただきました。

国際交流センターでは、在学生や卒業生がリハビリテーション専門職として、様々な生活や価値観に触れることにより、「世界とつながることへの楽しみ」を経験できるような取り組みをしています。

ぜひ、一緒に本学で理学療法士・作業療法士を目指してみませんか?

 

公式YouTubeチャンネル
▸大阪保健医療大学 公式YouTubeチャンネルはコチラ

  1. ホーム
  2. NEWS & EVENT
  3. NEWS
  4. 動画「国際交流センター主催 特別講義【学生による講師特別インタビュー】」を掲載しました。