NEWS & EVENT

  • NEWS

模擬講義「運動療法学Ⅰ」「作業療法士ってどんな仕事?」の動画を掲載しました。

WEBオープンキャンパスページに動画「運動療法学Ⅰ」「作業療法士ってどんな仕事?」を掲載しました。

運動療法学Ⅰ」は、梛 千磨 講師(臨学共同参画センター長)による運動療法学をテーマとした授業となります。
理学療法における運動療法の位置づけと基本的概念を学ぶ授業で、解剖学・運動学・生理学などの基礎科目に立脚した学びを通して、運動療法を理解することを目的としています。

 


作業療法士ってどんな仕事?」では、井口 知也 教授(作業療法学専攻主任/国際交流センター長)による作業療法士の職業理解をテーマとした授業となります。
作業療法士の仕事に興味がある方も、作業療法士ってどんな仕事なのか分からないという方もぜひご覧ください。

 

これらの動画を通して、大学での学びを体感し、セラピストを目指す皆さまのご参考になれば幸いです。

OHSU CHANNEL
OHSUの最新のニュースや魅⼒を動画で伝えるOHSU CHANNEL。今後も順次配信予定ですので、ぜひご覧ください。

▸WEBオープンキャンパスページはコチラ

公式YouTubeチャンネル
▸大阪保健医療大学 公式YouTubeチャンネルはコチラ

  1. ホーム
  2. NEWS & EVENT
  3. NEWS
  4. 模擬講義「運動療法学Ⅰ」「作業療法士ってどんな仕事?」の動画を掲載しました。