NEWS & EVENT

  • 入試情報
  • 新型コロナウイルス関連

大阪保健医療大学 2023(令和5)年度入学試験 新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応については、本ページでお知らせ致しますので、適宜ご確認ください。
◎試験当日の対応について
受験生に安心して受験いただけるように以下の対策を講じます。
・座席配置の工夫(十分な間隔を空ける)
・試験室の机、椅子の消毒
・試験室の換気
・試験場入口や試験室ごとに速乾性アルコール製剤を配置
・試験監督者及び職員の体調管理とマスク着用
・入退出時等における混雑緩和のための誘導

【受験生の方へ】
◎受験上のおねがい
 試験場における感染拡大を防止し、安心して受験いただくために、以下の内容についてご協力ください。

①受験できない者・受験の取り止め
 以下に該当する場合は、当日の受験はご遠慮ください。
(1)新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において、療養中の場合 
(2)保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方で健康観察(経過観察期間)中の場合
(3)発熱や風邪症状(喉の痛み・咳・鼻水・頭痛等)、強い倦怠感や息苦しさ等の体調不良を確認した場合

②受験前までのお願い
・日頃から感染防止について心がけるとともに、試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
・何らかの事情によりマスクの着用が困難な場合は、必ず試験実施2日前までに事務局 06-6354-0091(2号館)へお問い合わせください。
・日頃から、「三つの密」の回避や、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染症対策の徹底を行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。            
・他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断において予防接種を受けるなどの対策をご検討ください。

③試験当日のお願い
自宅等にて検温の実施をお願いします。
試験当日の検温で、発熱や風邪症状がある場合は、来学せず入学試験当日(9:00~12:00)までに、試験会場 06-6352-0093(1号館)へ連絡してください。

□受験機会の確保について
上記①の理由で受験をご遠慮いただいた方については、以下のとおり振替えて受験いただけます。
(1)・(2)の方:当該受験日の次の入試(次回入試が引き続き同理由で受験出来ない場合は、その次の入試)
(3)の場合:当該受験日より後に実施する入試日の内、本人が希望する入試を選択
※ただし最終試験(2月19日)に受験出来なかった方についての振替追試験日の設定はございません。悪しからずご了承ください。
なお、最終試験日において「令和5年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン④(無症状の濃厚接触者への対応)」に該当する方に限り、同日の別室受験が可能です。ご希望の方は必ず試験実施2日前(2月17日)までに、事務局 06-6354-0091(2号館)へお問い合わせください。

≪注意事項≫
・試験場内では、マスクを必ず着用してください(昼食時を除く)。
・休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話は控えてください。
・試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があります。
 冬期の試験においては、寒くなることが予想されますので、上着など暖かい服装を持参してください。
・試験会場では食堂の営業等は行わないため、必要があれば昼食を持参し、定められた面接待機時間内に自席で食事をとってください。また、食事中の私語は慎んでください。

【保護者の方へ】
感染対策として、試験場での集団の形成を極力抑制する観点から保護者控え室を設置しておりません。予めご了承ください。

お問い合わせ先
試験会場)大阪保健医療大学 1号館
事務局 TEL 06-6352-0093

令和5年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン
ガイドラインはこちらからご確認ください。

  1. ホーム
  2. NEWS & EVENT
  3. 入試情報
  4. 大阪保健医療大学 2023(令和5)年度入学試験 新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について