NEWS & EVENT

  • EVENT
  • 公開講座

9月11日(土)、2021年度大阪保健医療大学第一回公開講座を開催いたしました。

大阪府では新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため緊急事態宣言が発出されていたことから、昨年度に引き続きWebでの開催といたしました。昨今Webで開催する研修会等が増え、オンラインで参加することが一般的になっていることもあり、多くの方にご参加いただき円滑に実施することができました。

2021年度 大阪保健医療大学第一回公開講座
『協調性運動障害のある子どもの評価とアプローチ』
講師:藪中 良彦(大阪保健医療大学 教授/理学療法士)

協調性運動に障害のある子ども達の不器用さに対しては、適切に介入することで確実に変化し、子ども達の自信につなげることができます。今回の講座では、不器用さの原因を細かく探る方法とアプローチの仕方についてご紹介いただきました。
主な対象者は、このような子ども達と接する機会の多い教育・福祉・医療関係者やご関心のある方を想定して実施いたしました。

参加後のコメントでは
・協調運動に難しさを持つ児に対して、どうすれば良いのか漠然としていたのですが、細かい評価とピンポイントでの介入についてわかりやすくお話しいただきました。
・遠方のため、Web開催はとても良かったです。
・もっと若い時期に今回のような情報を知りたかったです。
・とても参考になりました。明日からの臨床に活かしていきたいと思います。
など頂戴いたしました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
今年度は第二回公開講座の開催を予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!

  1. ホーム
  2. NEWS & EVENT
  3. EVENT
  4. 9月11日(土)、2021年度大阪保健医療大学第一回公開講座を開催いたしました。