2019.04.25

NEWS

本学 言語聴覚専攻科のホームページを新しく開設いたしました。

いつも大阪保健医療大学のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。
本日2019年4月25日(木)、本学 言語聴覚専攻科のホームページを新しく開設いたしました。
https://st.ohsu.ac.jp/
 
 
本学 言語聴覚専攻科は、4年制大学卒業者を対象とした2年課程で、患者様に寄り添える「心あるST」、
「現場で役に立てるST」を目指し養成教育を行っています。
 
受験をご検討されている大学生や社会人の皆様だけでなく、障がいをお持ちの方やそのご家族の皆様、
まだ言語聴覚士という職業についてご存知ない方など、様々な方にご覧いただけるコンテンツを随時更新し、
より充実したホームページにしてまいります。
 
ぜひ、ご覧ください。
 
なお、公開に伴い、各ページのアドレスが変更になりました。
ブックマークをされている方は、お手数をおかけしますが、
登録変更をお願いいたします。
https://st.ohsu.ac.jp/
 
※言語聴覚士(Speech-Language-Hearing Therapist:ST)は、理学療法士(PT)や作業療法士(OT)と並ぶ
リハビリテーションの専門職であり、社会的ニーズの非常に高い医療従事者です。
言語聴覚障がいに関する専門的な知識と技術をもち、障がいをもつ患者様がより豊かな人生を送れるよう支援します。
 
大阪保健医療大学
言語聴覚専攻科主任 大西 環

一覧を見る

学部・専攻科・大学院

保健医療学部
リハビリテーション学科

専攻科