2018.11.26

イベント

❖11/18(日)オープンキャンパスレポート❖

こんにちは!
 
理学療法学専攻3年生梶川美紅です!
11/18(日)に行われたオープンキャンパスの様子をご紹介します!
当日は寒い中ご参加いただきありがとうございました!
 
始めに全体の概要説明と各専攻紹介を行いました。
皆さん、理学療法士・作業療法士の仕事について理解を深めることができましたか?(^^)
 
そして在学生による学生からのメッセージでは、入学してからの生活を紹介しました。
皆さん真剣な表情で話を聞かれていました!
 
理学療法ミニ体験では車椅子の体験を行い
実際に在学生が押す車椅子に乗って、坂道と段差を登り降りしました!
坂道を降りる際に、前向きで降りる方法と後ろ向きで降りる方法を体験していただき
参加者の方からは「前向きで降りる方が落ちそうで怖かった」や「あまり感じ方に差はなかった」など、
たくさんの感想をいただきました( ^ω^ )!
ありがとうございます!!
 
作業療法ミニ体験では、グローバルde作業療法を行いました。
海外での活動について学んでいただいたり、カンボジアにいる方とテレビ電話を繋いで
生中継を行いました。皆さん生中継に興味津々でした!
これを機会に海外についても興味を持っていただけると嬉しいです!
 
最後に行われた学生交流では、学校での生活やアルバイトについてなど様々なお話をしました。
普段どんな授業があるかについても話すことができて、私もとても楽しかったです!
 
次回は12/9(日)です!入試対策講座もあるので是非ご参加ください!
皆さんのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^o^*)
 

一覧を見る