2018.10.17

イベント

❖10/7(日)入試説明会レポート❖

こんにちは!!
理学療法学専攻3年生 松本祐奈です。
 
今回は10/7(日)の入試説明会の様子をお伝えします!!
当日はとても天気がよく少し汗ばむ陽気でした(;^ω^)
 
まず最初に大学概要では本学の8つのプラス1について説明しました。
参加者の方のアンケートでは「プラス1がとても印象に残った!」という感想もありました!
ありがとうございます♪
 
そして!!今回は特別講演でリクルートマーケティングパートナーズの方に
「受験直前期に押さえておきたい3つのポイント」
というテーマで特別講演をしていただきました。
内容は時代の変化に伴い、受験生に求められるものも変化しているため
時代に合った受験生の戦い方や、大学選びに必要な準備等を教えていただくという
すごくためになるお話でした。
皆さんも今回の特別講演を参考に自分らしい大学・学部・学科選びをしてくださいね!
 
数学・国語の入試対策講座では、実際に問題を解きながら
数学では、苦手な人の多いサイン・コサインの使い方や覚え方など
国語では、文章問題を読み解く鍵となるポイント!をそれぞれ教えていただきました。
みなさん集中してメモを取りながら受講されていました!!
大学入試頑張ってください!(^^)!
 
今回は入試説明会でしたが、オープンキャンパスでは、
理学療法・作業療法ミニ体験や学生交流で現役学生と話すことで、
大学のことをより深く知ることができると思います。
高校1,2年生の生徒さんも楽しめますよ!!是非お越しくださいね(^^)/
皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!
 
次回のオープンキャンパスは10/21(日)10:00~です。

一覧を見る