学生の一日

Osaka Health Science University Campus Life 2018 在学生の1日レポート 左:「実家からも通いやすい!」右:「毎日が充実!」 Osaka Health Science University Campus Life 2018 在学生の1日レポート 左:「実家からも通いやすい!」右:「毎日が充実!」

大学が楽しいから毎日が充実!
自宅通学もひとり暮らしもエンジョイしています!

大阪はもちろん、さまざまな地域から学生たちが集まる大阪保健医療大学。
自宅通学の学生もひとり暮らしの学生も、楽しい学生生活を満喫しています。

ひとり暮らし三浦さんの1日

初めてのひとり暮らし。初めは不安だったけれど、今では料理も洗濯もすっかり得意に!学業と両立し、充実した生活を送っています。 初めてのひとり暮らし。初めは不安だったけれど、今では料理も洗濯もすっかり得意に!学業と両立し、充実した生活を送っています。

出身は北海道。東京と大阪の大学を見学して、都心に近く、雰囲気も良いここに決めました。自転車で通学できる場所に住んでいます。入学当初は、自分で料理したり、朝起きたりできるのかなと不安でしたが、難なくクリア。大学やアルバイトを終えて帰宅後は、食事をして、課題をやって、少しくつろぐのがパターン。自分のペースで勉強や家事、趣味をできるのがひとり暮らしの魅力だと思います。

保健医療学部 リハビリテーション学科
理学療法学専攻
三浦 亜梨沙さん 私立北海学園札幌高校出身

理学療法学専攻 2年次 時間割(例)

ある日のスケジュール

7:00 起床
8:00 通学
8:45 学校到着
9:00 授業
12:10 昼休み
13:00 授業
17:50 授業終了
19:30 アルバイト
23:00 アルバイト終了
23:05 帰宅
25:00 就寝
朝食は自炊しています!
授業がない時間は 図書館で自習
アルバイトのない日は友達と梅田に行くことも!

自宅通学林山さんの1日

実家からのアクセスも抜群!友人と駅で待ち合わせて、通学中は将来の話をしながら学校に向かうことも。親のありがたさを感じながら、充実した毎日を送っています。 実家からのアクセスも抜群!友人と駅で待ち合わせて、通学中は将来の話をしながら学校に向かうことも。親のありがたさを感じながら、充実した毎日を送っています。

実家から電車で約50分かけて通学しています。授業終了後はアルバイトをしてから帰宅しますが、洗濯ものもきれいにしてくれているし、夕ご飯も用意されています。朝も早くからお弁当を作ってくれるので、本当に助かります。家族の支えで、勉強に集中できるのだと感じています。また、ともに学ぶ仲間も大切な存在。わからないところがあれば、みんなで教え合うなど、協力して勉強しています。

保健医療学部 リハビリテーション学科
作業療法学専攻
林山 琢哉さん 大阪府私立清明学院高校出身

作業療法学専攻 1年次 時間割(例)

ある日のスケジュール

7:00 起床
7:45 通学
9:00 授業
12:10 昼休み
13:00 授業
16:20 下校
17:30 帰宅
18:00 アルバイト
22:00 帰宅
23:30 就寝
実技の授業も沢山あります!
ランチタイムは友達と学食へ。
学校から駅が近いので便利です!

学部・専攻科・大学院

保健医療学部
リハビリテーション学科

専攻科